2016年08月12日

若者の台頭が頼もしく感じられる

いわき市の酒井歯科医院の院長です。

10年ひと昔と申しますが、その3倍となれば忘却の彼方へと追いやられるのも致し方が無いのかもしれません。今日は「日航ジャンボ機墜落事故」の8月12日でありました。

昨日の「山の日」は、当初は今日(12日)を予定されてたんだそうですね。「さすがに拙かろう」という判断で一日ズラされたようですが、それもまた宜なるかな・・・「祝う日」にしちゃっては配慮があまりにも足りませんでしょう。
祝日に不慮の事故で亡くなった方も世の中には大勢いらっしゃいましょうが、「ひと昔×3」もの歳月が流れても忘れる事が出来ない衝撃的な出来事ではあったんですモンね。(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、報道では「奇跡の勝利」と歓喜に沸いてますが、そういった報道の裏側で内村航平選手に惜しくも及ばなかったウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手を称える声が上がっているのがナンだか嬉しいです。

内戦に苦しみ戦禍に包まれる彼の国では、財政難から練習器具すら老朽化が激しく劣悪な練習環境なんだそうです。そこから彼は這い上がって来たんですよねぇ・・・。
その彼が、記者会見時に僅差で金メダリストになった内村選手への敬意を忘れなかったのは実に立派でありました。

http://goo.gl/9Gkjjj


ナンだか東京五輪では彼がヒーローになっても良いんじゃないかと思える瞬間でした。彼はこう誓ったそうですよ・・・・。

『もの凄く内村を尊敬しているけれど、次は僕が勝つ』と

13963066_1167151140011484_8626816844813088448_o














※ いわき市在住の方に限らずに、現在通院中の歯医者さんにはなかなかお訊きになりにくいことや、歯科に関わるご質問等がお有りな方はこちらからお問い合わせ下さい。


sakainaoki at 06:57│TrackBack(0) Facebookのコピー 

トラックバックURL

院長のプロフィール
過去の記事はこちらです
内容別の分類はこちらです
当院のサポーター
酒井歯科医院オフィシャルHP
日本の歯科助手をプロにする螢フィスウエーブ
当院のサポートをお願いしてる
『日本の歯科助手をプロにする
螢フィスウエーブさん』
▼▼▼▼▼
代表・澤泉仲美子さんの
『神楽坂で活躍する女社長の
−「愛されブログ」−』
神楽坂で活躍する女社長の「愛されブログ」