2016年08月11日

弛まぬ努力という裏打ちがあるのか

いわき市の酒井歯科医院の院長です。

今日から15日までのお盆休み。その連休初日も早朝5時前から体操個人の内村航平さんの筋書きの無いドラマに魅了されておりました。

あの類い希なる精神力ってどっから来るんでしょうかねぇ・・・。
最後の鉄棒の演技はモチロン圧巻、それにもまして本来ならジャージのズボンすら穿けないような腰痛の状態で限界を超えるような技の連発・・・・。私も仕事柄なのか腰痛に苛まれる事があるので解りますが、腰はまさに躰の「要」なのに。

どれほどの精神力が彼を貫いているのか、背負ってるモノの重圧を跳ね返し打破していく「孤高の姿」に魅せられてしまいました。

彼だけではありませんね。
メダリストもそこに辿り着けなかった多くの選手達にしても、感動を人に与えることが出来るのはホンの一握りに限られては居りましょうが、選ばれし者には選ばれる理由・・・弛まぬ努力という裏打ちがあるんでしょうねぇ。

13925605_1166406623419269_2310208864701564568_o














※ いわき市在住の方に限らずに、現在通院中の歯医者さんにはなかなかお訊きになりにくいことや、歯科に関わるご質問等がお有りな方はこちらからお問い合わせ下さい。


sakainaoki at 08:59│TrackBack(0) Facebookのコピー 

トラックバックURL

院長のプロフィール
過去の記事はこちらです
内容別の分類はこちらです
当院のサポーター
酒井歯科医院オフィシャルHP
日本の歯科助手をプロにする螢フィスウエーブ
当院のサポートをお願いしてる
『日本の歯科助手をプロにする
螢フィスウエーブさん』
▼▼▼▼▼
代表・澤泉仲美子さんの
『神楽坂で活躍する女社長の
−「愛されブログ」−』
神楽坂で活躍する女社長の「愛されブログ」