2016年08月09日

新しい歴史を作る若者達

いわき市の酒井歯科医院の院長です。

「悲願成就」だとか「新しい歴史を作る」とか言葉にするのは簡単ですが、実際に具現化するにはどれだけの努力があった事か・・・・。
いくらメンタルを鍛えても、平常心での演技・・・・普通なら出来るワケないですもんねぇ。

日本男子体操 3大会ぶりの金メダルだそうです。早朝から嬉しいニュースであり爽やかな笑顔でありました。
バク転すら出来ない凡人としては驚愕の演技のオンパレードに魅せられてばかりでありましたが。(苦笑)

先日のテレビ放送では、ライバル中国の体操選手達は腰に8kgものウエイトを巻いて練習してることを紹介してたんですよ。それでも世界王者にはなれないんですねぇ・・・・。
私は常日頃から「悔しさは人間のバネ」と思っているので、銅メダルに終わった中国選手達は4年後の東京五輪でのリベンジを誓っても居ることでしょう。

またハイレベルの闘いを見られるよう、4年間楽しみに待つと致しましょう。

13958200_1164838330242765_3899067866062156143_o














※ いわき市在住の方に限らずに、現在通院中の歯医者さんにはなかなかお訊きになりにくいことや、歯科に関わるご質問等がお有りな方はこちらからお問い合わせ下さい。


sakainaoki at 08:52│TrackBack(0) Facebookのコピー 

トラックバックURL

院長のプロフィール
過去の記事はこちらです
内容別の分類はこちらです
当院のサポーター
酒井歯科医院オフィシャルHP
日本の歯科助手をプロにする螢フィスウエーブ
当院のサポートをお願いしてる
『日本の歯科助手をプロにする
螢フィスウエーブさん』
▼▼▼▼▼
代表・澤泉仲美子さんの
『神楽坂で活躍する女社長の
−「愛されブログ」−』
神楽坂で活躍する女社長の「愛されブログ」