2016年08月07日

弛まぬ努力を積み重ねて来た選手達

いわき市の酒井歯科医院の院長です。

いよいよ始まりましたねぇ、リオデジャネイロでのオリンピック。
前夜に体操の内村航平さんの番組を見ちゃった関係上、昨夜は体操団体の予選に注目しました。
我が子とさほど年代が変わらない皆さんが過酷な環境下でハイレベルの闘いをなさってるのを見ただけで・・・ウルッと来ちゃいました。

想像を絶するほどの弛まぬ努力を積み重ねて来た彼等・・・ミスも出ましたけど、同時に演技する開催国ブラジルチームへの大歓声に惑わされ飲み込まれながらも一生懸命に気持ちを奮い立たせてのトライ・・・・皆さん立派でありました。

体操もスケートなんかもそうでしたけど、その時々で歓声が上がる競技って辛いですよねぇ。「自分を見失わない」で居るだけでも大変なのに、加えて持てる力をすべて発揮するなんて・・・恥ずかしながら私なんかあの舞台に上がっただけでチビってしまいそうであります。(恥)

13920283_1163320280394570_3856995989946508563_o














※ いわき市在住の方に限らずに、現在通院中の歯医者さんにはなかなかお訊きになりにくいことや、歯科に関わるご質問等がお有りな方はこちらからお問い合わせ下さい。


sakainaoki at 06:34│TrackBack(0) Facebookのコピー 

トラックバックURL

院長のプロフィール
過去の記事はこちらです
内容別の分類はこちらです
当院のサポーター
酒井歯科医院オフィシャルHP
日本の歯科助手をプロにする螢フィスウエーブ
当院のサポートをお願いしてる
『日本の歯科助手をプロにする
螢フィスウエーブさん』
▼▼▼▼▼
代表・澤泉仲美子さんの
『神楽坂で活躍する女社長の
−「愛されブログ」−』
神楽坂で活躍する女社長の「愛されブログ」