2016年08月05日

田中角栄氏を一人称で描いた「天才」を読了す

いわき市の酒井歯科医院の院長です。

「ポケモンGO!」には手を出さないのですが、時の流行モノに触れるのは嫌いではないので、石原慎太郎氏が田中角栄氏を称えるように一人称で描いた「天才」を読んでみました。

石原氏には、小池新都知事を「厚化粧」と切り捨てた言動始め宜しくない点が多々あることも理解した上で、それでもやはり魅力的に田中角栄氏を描き切っていたように思います。

角栄氏の是非は、当時と現在とで評価が変わって参りました。
是非がどうこうを論じる気はありませんが、希有の政治家であり人を惹き付けて止まない魅力的な人情家だったことだけは間違いないようですね。

石原慎太郎氏と同世代の母に読むことを勧めましたが、どういった感想が出て来ますやら・・・世代によっても評価は分かれそうであります。

13923671_1161829610543637_6331133881943458016_o














※ いわき市在住の方に限らずに、現在通院中の歯医者さんにはなかなかお訊きになりにくいことや、歯科に関わるご質問等がお有りな方はこちらからお問い合わせ下さい。


sakainaoki at 08:50│TrackBack(0) Facebookのコピー 

トラックバックURL

院長のプロフィール
過去の記事はこちらです
内容別の分類はこちらです
当院のサポーター
酒井歯科医院オフィシャルHP
日本の歯科助手をプロにする螢フィスウエーブ
当院のサポートをお願いしてる
『日本の歯科助手をプロにする
螢フィスウエーブさん』
▼▼▼▼▼
代表・澤泉仲美子さんの
『神楽坂で活躍する女社長の
−「愛されブログ」−』
神楽坂で活躍する女社長の「愛されブログ」