2016年07月31日

ふるさとは遠きにありて思ふもの

いわき市の酒井歯科医院の院長です。

ちょうど先週の日曜日が「相馬野馬追」に出掛けた日でありました。

カメラを持って右往左往(!?)する私の姿が目立ってたんでしょうか、震災後から通院して下さってる双葉町の御婦人(現在はいわき市在住)が、偶然に撮影していた写真の「相馬流山踊り」の80名ほどの皆さんの輪の中から私を御覧になっていたそうで、有り難いことに後日 丁重なメールを下さいました。

案外そんなモノかと思いますが、双葉町の方であっても「南相馬まではいつでも行けるやと思って真面目に観戦したことは無かった」そうです。
いざ、こういった事態になり「近くで騎馬武者や開会式も見ることができ大変感慨深いものがあった」そうですよ。(涙)

こういった深い想いを抱いてらっしゃる方々に少しでもお役に立てるような我々でありたいですね。
結びにこんな風に記して下さいました・・・・私も多くの皆さんから学ばせていただいてる今日この頃であります。

『いわきの良さを学びつつ、今後も双葉町の行事にお手伝いしながら生活していこうと思っております』

13669082_1158457624214169_7552774692180390150_n





















※ いわき市在住の方に限らずに、現在通院中の歯医者さんにはなかなかお訊きになりにくいことや、歯科に関わるご質問等がお有りな方はこちらからお問い合わせ下さい。


sakainaoki at 07:28│TrackBack(0) Facebookのコピー 

トラックバックURL

院長のプロフィール
過去の記事はこちらです
内容別の分類はこちらです
当院のサポーター
酒井歯科医院オフィシャルHP
日本の歯科助手をプロにする螢フィスウエーブ
当院のサポートをお願いしてる
『日本の歯科助手をプロにする
螢フィスウエーブさん』
▼▼▼▼▼
代表・澤泉仲美子さんの
『神楽坂で活躍する女社長の
−「愛されブログ」−』
神楽坂で活躍する女社長の「愛されブログ」