2015年07月20日

暑い日には汗を掻いてみる!

いわき市の酒井歯科医院の院長です。

朝から随分と激しい雨に見舞われた祝日「海の日」。
「いわき」では海開きイベントも済んだのにどうしてでしょう? 例年「夏本番!」の筈なのに逆に涼しい日々が続いちゃうイメージが私にはあります。(笑)
 
そんな梅雨も終わりを迎えようかという日曜日に実にいい汗を掻いて参りました。小名浜を起点にした「いわき周遊」・・・これは11月に開催予定の「ツール・ド・いわき」のコースに似てるんですよ。

いわき周遊コース





















 
ありがたいことに随所にコンビニという休憩所もあり、プリペイドのカードさえあれば小銭も必要無いしスマホだけ持ってれば楽しめます。(笑)
 
クルマに慣れてしまうと「自分自身の脚力で移動する」って当たり前の事を忘れがちですけど、クルマでは体感しにくい「坂道の辛さ」や「海岸沿いの涼しさ」、暢気にさえずる「小鳥たちの鳴き声」に触れるってのも大切なことのように思えました。
 
今後も一緒に走ってくれる30〜40代の仲間の皆さんに迷惑をかけないように「自主トレに励もう!」ってチラッと思った次第です。(笑)

サイクリング3 

















サイクリング4 

















にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ ← 励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

sakainaoki at 07:58│TrackBack(0) サイクリング 

トラックバックURL

院長のプロフィール
過去の記事はこちらです
内容別の分類はこちらです
当院のサポーター
酒井歯科医院オフィシャルHP
日本の歯科助手をプロにする螢フィスウエーブ
当院のサポートをお願いしてる
『日本の歯科助手をプロにする
螢フィスウエーブさん』
▼▼▼▼▼
代表・澤泉仲美子さんの
『神楽坂で活躍する女社長の
−「愛されブログ」−』
神楽坂で活躍する女社長の「愛されブログ」